うっ う 育成 論。 【ポケモン剣盾】グソクムシャの育成論と対策

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パルキアが「しらたま」持ちなら「あくうせつだん」でディアルガを確2にできます。 ・半減しおふきの方が、等倍かみなり・等倍れいとうビームよりも強い。 1 パーティ構築 4件• ダイマックスほうがある事から、対面でダイマックスを使用すると手痛いダメージを喰らう可能性がある点には注意して立ち回りましょう。

また、「ボルトチェンジ」によってサイクルも有利に進められるため、パーティの潤滑油のようなポケモンになっています。
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0 38 46 76 92 115 マジンXネコダマシ 切 青 186 毒 28 205 毒 40 16. そのため、見せてイメージを掴ませたあとは、言葉で補足説明をして十分に伝えましょう。 現状は千尋谷1強 GKはランクアップ金特のが特に強力。

どうしても時間の都合や手間を理由に、口頭説明のみで終わらせがちですが、人になにかを教える時は、まず自分が率先してやってみせることが重要です。
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技は1枠自由 メインウェポン2種+はたきおとすは確定。 0 38 46 77 93 116 白疾風XXネコ手裏剣 切 紫 167 30 184 30 19. 8 36 44 73 88 110 納豆皆伝ニャン蛮刀 切 白 195 水 26 195 水 22 24. 相手の火力が足りていない場合はコスモパワーで物理特殊両耐久を高めていきましょう。

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それを逆手にとり、意表を突いたアタッカーとして運用する型だ。
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6 39 47 79 95 119 踏叉ネコ王の大乱闘 切 緑 279 -25 氷 32 252 -25 氷 10 23. 特大タル爆弾の技• 4 36 44 73 88 110 ワンドXネコ=ダオラ 切 白 195 氷 34 195 氷 20 26. 引き先に電気に強いポケモンがいると立ち回りやすいです。

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「しおふき」は、パルキアの攻撃によりカイオーガのHPを削れば威力を下げることができます。 わざわざなみのりやこらえるでうのみさいるを用意するのが無駄だと思います。
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ダメージ計算の必要性が無いと判断されたのであれば 絶対に必要だと思いますが その理由を述べるべきですし、もしそもそもダメージ計算の意義が理解出来ていないのであれば、投稿者様にはポケモン対戦における育成論を投稿するに足る理解がまだ無いことになります 勿論不要な育成論もありますが、何度でも言いますがこの論においては必要性を感じました。

カバルドンの対策 高火力のみず技で倒そう カバルドンは「起点作成型」が多く、初手に投げられる場合が多い。
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0 39 47 79 95 118 ツーナorチーキン 切 白 185 30 龍 10 185 -30 龍 35 21. サポート行動・オトモスキル共にニャンターの時とオトモの時で効果が異なるものがあり、有用な物も違ってくる• 修正・加筆を期待します。 4 39 47 78 94 117 獰レックスネコ轟槌 打 紫 225 -25 204 -25 18. 場合によっては相手に積み技や「みがわり」を使うターンを与えてしまうことになります。

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オトモの近接攻撃と遠隔攻撃の性能では遠隔攻撃の方が優秀。